ゆるり

ここ二日ほど声が出なかったのが、今日は随分と良くなりました。
体調も少しずつ良くなってきてます。

バタバタ続きの毎日なのですが、ゆるりと過ごす日も作るようにしています。
基本、9時から14時までが私時間になるのですが、幼稚園が始まった当初は、保育園のように長くないから大変、と思っていました。
実際、慣れるまではかなり大変でしたが、最近はギュッと凝縮して有意義に時間を使えるようになってきたと自負しております。

息子が幼稚園から帰ってきたら、基本、息子に対応できる時間になるよう、9時から14時までの間におおよその家事や用事は済ませて、、って、恐らくたいていの幼稚園児のお母さんにとっては当たり前のことが、やっとできるようになってきました。

オンラインセミナーやら通信講座が山積みで、自宅では勉強していることが多いですが、時には、ふらーっとお出かけすることも。
そうやって息抜きができるようになったのも、ありがたいなと思う今日この頃です。

今日は火曜日ですけど、主婦にとっては月曜日って週末の忙しさから一瞬、解放される日になりました(笑)