分からない

なんとなく、最近の自分が元気なのだかそうじゃないのかよく分からない。
忙しい日々に振り回されて、いろんなことを感じなくなったような気がする。
とりあえず会社から23時頃に帰ってきて、食事などして24時過ぎからPCに
向かってblog書いたり別の仕事をしていつも2時から2時半頃に寝るわけです。
朝は6時頃に起きて、その日の状況によりますけど、blog書いたり会社外の
仕事をギリギリまでしてます。
まぁ、よく朝起きてるよなぁ、と自分でも感心してたりするのだけど。
睡眠はね、通勤電車の行き帰りと会社の昼休みでプラス1時間くらい
追加されてるので、なんとかやっていけてるかな、と。

以前は、肩が、というより右半身がこってどうにもこうにもならなくなって
タイ・マッサージに駆け込むってことが1ヶ月に1回くらいありましたけど、
最近はそれがないんですね。
健康になったっていうのか、身体がこる、という感覚を自分が持てなくなった
だけなんじゃー?って思ったり。
なんかね、身体がこり過ぎると、逆に感じなくなるらしいんですよ。
もしかして私、そういう状態?

仕事している時間を除けば、プライベートなんてほとんど残らない生活
してるんですけど、ストレスになっている様子もないんです。
だからといって、仕事楽しすぎって感じでもなく、
やけ食いすることもなく、やけ酒をあおることもなく、
お買い物三昧することもなく、旅行にでることもなく、
エステやスパに行くこともなく、たんたんと仕事ばっかりの生活していて
ストレスを感じているのかどうかも分からない。

そういう自分の痛みを感じている余裕がなくなってしまっているのかなぁ。
精神的に辛すぎる環境に置かれると、自分を守るために何も感じなくなる
機能が人間には備わってるのですけど、まさかそんなんじゃないよねぇ。
ホントにケンコーってことなら良いけど。
何かの瞬間に、乾電池がきれるみたいにプツっといってしまったらイヤだな、と。
ついつい痛みを痛みと思わず我慢してしまう傾向が小さいときからあるんですよ。
本当に「いたーい(><)」って感じた時は、
「なんでそんなになるまで放っておいたの?!」
と言われるまでになってることが多くて。。
身体的にも精神的にも言えることなんですけど。。