ヘンなの

珍しく寝坊した。
いつも6時には目が覚めるのに、気づいたら7時40分だった。
夜更かしした訳でもないのに、どうしちゃったんだろう。
平日の朝寝坊なんて久しぶり。いつぶりだろう。

本当は、いつも通り6時に目を覚ましたのだった。
寝ぼけながらも習慣で基礎体温計を口に入れて、測定終了のアラームが鳴ったら今朝の体温を寝ぼけ眼で確認したところまで記憶に残ってる。
測定終了して少ししたら鳴るように目覚まし時計もセットしていたから、いつも通り鳴っていたハズなんだけど、全然記憶がない。
ベッドから起きあがって歩かないとアラームを止められないようにしてあるにも関わらず、その辺の記憶がない。

ヒロTの「802分です!」の声を聞いて家を出るのが常だから、6時になんて起きる必要はないのだけど、漢方薬を煎じたり(といっても機械任せだから、水と煎じ薬を入れてスイッチ押すだけ)、メールチェックして返事書いたり、blog書いたり、要はPCに向かう時間を作るのに早起きしてるのだった。

寝坊したとはいえ、いつも通り家を出るまで20分あるし、身繕いに時間かけないタイプなので、焦らず騒がず、着替えて顔を洗ってから、適当にあるものを食べつつお弁当をつめて、いつも通りに家を出た。始業の30分以上前に到着するように出かけてるから、まぁ、少々のことで焦る必要はない。

駅に向かって自転車をこぎながら、目覚めてから30分も経ってないせいか、なんだかまだ夢の中にいるみたいで、どうしちゃったんだろうと思う。
通勤電車の中でも熟睡していて、気づいたら降りる駅で電車のドアが開いてた。
もう少しで乗り過ごすところだったぜっ


そんな訳で、甘いものを食べて血糖値を上げ、カフェインを投入して眠気覚ましするかと、ムニャムニャしながらコンビニでいつもならしないお買い物していると、携帯にメールが届く。この時間帯なら、どうせスパムだろ、と思って見てみるとイトコくんから今度一緒に行くB'zのコンサートのチケットが届いたというお知らせのメールだった。産まれて初めて行くコンサートのチケットが手元に届いたってのは、そりゃ大興奮だわな。どこの席がきっちりお知らせしてくれたけど、大阪ドームだから見ただけじゃ分からない。。ステージに近くないことは確か。オペラグラス必須やね。
「お知らせありがとう。MONSTERは買ったかい?」とメールを送ったら、
「買いましたぁ〜(^O^)」って返事が来て、「かわいいのぉ」と目尻を下げておりました。

眠気覚ましのおかげか、仕事中は大丈夫だった。
でも、何が起こったのかよく分からないや。ま、いいか。