読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンズカフェ

息子が電車好きと分かってから難波より梅田に行く回数が増えました。

特に雨の日は、時空の広場へ行くに限ります。
そんなわけで、梅田で息子と二人ランチをする機会が増えつつあります。

台風が来ると言われていた日に行ったのは、ハンズカフェ
梅田大丸のハンズのフロアにあるカフェです。
お昼時は、お子様連れが複数いて、残念ながら子ども用椅子は借りれず。
でも、窓際のソファ席が空いてましたので、そちらで座らせました。

2フロアをぶち抜いてあるので、空間が広くて気持ちよかったです。
窓の外には道路&車の往来が見えるので、息子も興味津々でした。

息子はよく食べるので、とりわけにするか、キッズメニューにするか悩みます。
今回は、お子様ランチ的なものと私にはサラダ。
息子と一緒のときは、とてもじゃないけど写真は撮れません。

ハンズカフェのお子様ランチは、子ども向けというより大人でも十二分にいただけるものでした。というか、子どもにもったいない感じ。パスタのセットにフライドポテトがついてたから、息子はそれをメインに食べるかと思いきや、パスタに夢中でした。
手づかみで食べる子に外食でトマトソースはNGだった、、と後で気づきました。
が、時すでに遅し。顔一杯にソースをつけ、頭にもソースをつけながら食べてました。
おいしく食べてるってことで、よしとしました。。

サラダが想像以上にボリュームがあったので、息子の食べ残し(って、パスタ以外全部)を食べるのは、結構大変でした。