さんきゅうが始まった日

今週のブログは週末に書き溜めたものが予約更新されているのですが、これは予約更新ではありません。やっぱり、特別な日のことは、ちゃんとリアルタイムに書き留めておきたくて。

12月8日に誕生日を迎えました。
30代ラストです。
毎年誕生日の日は会社を休んで、仕事をしないのが自分への誕生日祝いとしていたのですが、今年はそういう訳にもいかず会社に行きました。
せめて早く帰りたいと思っていたけど、そうもいかず(会社では誕生日とか言ってないし、言ったからどうなるでもないし)ただ、毎日22時定時のような状況が21時過ぎに退社できた。1時間でも早く帰ることができてよかった。
1時間でも、全然違う。

いつも誕生日は Something Special にしたい気持ちでいっぱいなんだけど、今年は通常運行っていうか、日常ままで。
日付が変わってから、いろんな人たちからお祝いのメッセージをいただき、あぁ、誕生日なんやな、と。
今は、いろんな手段があって、メールだけじゃなくてmixiTwitter、完全放置状態のFacebookから、あちこちからメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。

前日に母が「誕生日当日に寄れないから」とお赤飯を届けてくれました。
私がいないときだったので、勝手に鍵を開けて入ってきたわけで、部屋の荒れように「片付けなさい」と電話でお小言をいただきましたが、私が忙しくてあれこれかまってる余裕が一切ないことを知ってのお赤飯。嬉しいですね。

今日はことさら特別感を持たさず、と思いつつも、早く退社したので、帰りにスーパーに寄って、泡(シャンパンじゃなくてスプマンテを)のハーフボトルを買って帰りました。一人でスプマンテのハーフを空けて、ちょっと気分良くなってます。

そうそう、帰宅したら宅配の不在通知が入っていて、「んー?」と思って宅配ボックスを開けてみると、完全にサプライズの誕生日プレゼントでした。
ちゃんとメッセージ・カード付きで。素敵☆

日付が変わってからマナカードでバースデーカードをひいてみたら
「冒険、遊び心」と出ました。
このところ、かなりガチガチでおりましたから
「まぁまぁ、肩の力抜いてお気楽にいこうよ。」
ってなところでしょうか。

いもーとちんが
「40へのラスト1年に“サンキュー”がたくさんありますように」
とメッセージをくれました。

今、メーラーには「おめでとう」のメッセージが並んでいます。
こんなにいろんな人から祝ってもらえて本当にありがたいです。
両親にもありがとう、ですね。
39歳は、いろんなことに「サンキュー」の歳、でいきたいです。