読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学び週間

日記・その他

今週は、月曜日と水曜日に息子を預かり保育に入れてお勉強デー。

月曜日は、京都まで行って、とある美容系技術の復習会&勉強会に参加。
出席者の大半がサロンで施術されているセラピストさんで、一般の主婦はちょっとドキドキ。偶然、ペアになった人が私と同じ家庭内セラピストだったので、のんびりと実習して、先生に質問したり技術をチェックしてもらってました。

現場に出ているセラピストさんの施術のモデルさんになったら、技を勉強させてもらっているうちに、気づいたらふかーい眠りに。。やっぱり、現場で研鑽してはるセラピストさんは違うなぁ、と、あまりにも当たり前な感想を持ちつつ、うっとりしておりました。そんなだから、帰ってきたらもうぐったり。というか、腑抜け状態になっていました。

水曜日は月イチの西洋占星術のクラス。勉強再開してから3年目かな?長続きしております。こちらは、朝から夕方までガッツリとやるので、終わったら頭がヘロヘロになります。息子の幼稚園の預かり保育の時間の都合、1時間早退してくるのだけど、それでも脳のお疲れ度はハンパありません。
最初からお疲れと分かっている日の夕食は、カレーを仕込んでいきます。ほぼ、月イチなので、家族は大喜びです。

外出しての講座は今月は3回行きましたが、自宅でオンライン講座を受講していたりするので、ひたすら勉強している状況です。