読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケットの女神

チケットの女神っていると思う。
先行予約の申し込みをする時、
「チケットの女神が微笑んでくれますように!」
と、いつもお願いする。
これをするようになってから、絶対に観に行きたい!と思っているライブの先行予約が完全ハズレ、というのはなくなった気がする。

今回、久しぶりに「チケットの女神さま!」とお願いしたのは、
秋の米米クラブのツアー。
関西は、兵庫では11月、大阪では12月にそれぞれ2 days
お米のツアーゆえ、同じステージじゃなくて、2パターン。
MENU A 地球からの宇宙編
MENU B 宇宙からの地球編

一つ困ったなぁ、と思ったのが、兵庫も大阪も平日。
大阪は12月なので、多分、会社がクレイジーに忙しいはず。
そんな最中に2日も早退してコンサートに行けるのか。
(定時が18時だから、18時半開演に間に合うには、早退しかない)
それより以前、大阪城ホールじゃなくて大阪国際会議場メインホールってキャパが小さいところのチケットがとれるのか。

ってな訳で、11月の兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホールのチケットも申し込むことにした。
たいていのコンサートは一人参戦なんだけど、お米に限っては連れがいる。
しかも、二人いる。会社のチームメイトと大学時代の友人と、ジャンル別。
なので、2公演のチケットを確保できますように。。とお願いした。
1公演しか取れなかったら、どちらかを誘って、どちらかには黙ってなくちゃ、でしょ。
そういうのはイヤだしね。

e+の先行で、「チケットの女神さま。。」と4公演申し込んだら、兵庫だけど見事、2公演チケットを確保しましたあああ! よかった^^
その代わり、大阪は全滅したけどね。
これで安心して、友人二人をそれぞれコンサートに誘えます~
またDVDを見て、シュークリームシュの振り付けとか予習しなくちゃ。
今度は、コスもするかな?
(前回、チームメイトと一緒にお米のコンサートに行った時、上司から
「あなたたち、コスプレしていかないの?コンサートの日は、朝からコスプレで仕事してヨシ。」
という、訳の分からん許可をもらっているのであったwww
(っていうか、さらしものか?)

こうして、今回も見事、チケットの女神さまのおかげで必要な分は確保できたのですが、楽しみにしている友人達を思っての申し込みが吉を呼んだかな?
ちなみに、ぴあ のプレリザーブも往生際悪く大阪公演を一つ申し込んでます。
当たったら、誰を誘おうかな~