これぞ大団円

ナイスクがアカデミー大賞でしたね。
7月末かと勝手に思いこんでいたので、
あれっ、今晩やってんわぁ、と思いながら視聴。

受賞したネタはたいてい見てたけど、中には見てないネタも。
今回は受賞した人にフォーカスが当たってて、誰が受賞するのかなんとなく予想がつく感じだったのが、ちょっと。。。だったかも。
とりあえず、赤ちゃんの食べっぷりと林先生が徹夜して作った飴細工に感激。
それと表彰の時の内容にかなり大ウケ。


主演男優賞のプレゼンターのルー大柴顧問を見て、
今の再ブレイクはナイスクの「おじいちゃんはルー大柴」に始まるんじゃねーか?と思ったりなんかする。
あのネタでルー大柴へのイメージが変わったもんなぁ。
そういや、あの年のアカデミー大賞の助演男優賞(だったっけ?)に素人に混じってノミネートされてたよね。

石田探偵がブログで「エンディングは大団円!」って書いてて
どんなんや〜?
って思ってたら、本当に大団円でしたね。
ハグはすごいなぁ。
見てて思わず涙出てしまったよ。
ナイスク最高!って、また思いました^^