いたずら盛り

ベビーのいたずらが日々、パワーアップします。

扉の開け閉めができるようになったので、収納の扉を開いては、その中にあるものを引っ張り出して撒き散らす。 背伸びもできるようになったので、ダイニングテーブルの端にある物に手を伸ばして落とす。 おむつケースから、おむつを一枚一枚取り出して投げる。 ベランダの網戸を開けてベランダに這い出す。

ちょっと困ったのは、台所のガス台にある魚焼きを引っ張り出す。

あっという間にベビーの手が届く範囲が増えていきます。 入れないようにしたら良いのですが、そうすると怒るんですよね。

ただ、ただ危険なことにならないよう、目を光らせているしかないです。 急ぎでないときは、ベビーの気をそらすために、いったん作業を中断して、絵本 を読んだり、おもちゃで一緒に遊んだりして、忘れさせます。

それでも、どんどん知恵がついて、いたちごっこです。本人も悪いことをしていることが分かっているので、してやったり、てな顔をするんですよね。。