読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のディスコ・パーティー

friends' works

 

  神戸の所用は、クラブ月世界の「NONSTOP DISCO NIGHTS」を観に行くためでした。ハモソOBが出演するので馳せ参じた次第。今回で5回目なんだとか。

クラブ月世界は、由緒あるキャバレーだったらしい。レトロモダンで、なかなか雰囲気の良いところでした。

三ノ宮で20時スタートやし、風邪ひいてしんどいし、夜になって冷えてきたし、最後まで体力持つやろか。。なんてぼやきながら行ったのですけど、ライブが始まってしまうと、風邪ひいてしんどいって言ってたのは誰やね~ん!
ってな具合でした。(元気になったってことです)

最初はご一緒させていただいたハモソOGの方と座って見てたのですが、70年代後半から80年代のディスコチューンばかりなので、進むうちに身体がウズウズしてきまして、二人でフロアに行って楽しみました。

ディスコとかクラブとか、ナンパ目的みたいな印象で、男性恐怖症の私はほとんど寄りついたことがないのですが、今回はそんなこと全然意識しなかったですねぇ。
老いも若きも、日本人も外国人も、みーんな踊ってました。
年齢層も本当に幅広くて、60歳以上のお方もおられましたね。
みんな好きなように自分のペースで楽しく踊ってるから、場の空気も良くて楽しかったです^^ ちょっと年配の人たちの方が、ステップが上手だったりして、その辺が時代を映してる気がしました。
まさに「大人のディスコ・パーティー」でした。
途中で、ディスコのステップ講座があって、いろいろあるねんなぁー
って感心しながら、ちょっとマネしてみたりして。
お酒飲んで、フロアの熱気で汗だくになりながら踊ってたら風邪がどっかにいってしまいましたわ。曲名を知らずとも、曲そのものは知っているものが多くて、むっちゃノリノリで踊っておりましたがな。日頃の憂さも晴れるというもので。

最後までいたかったのですが、終電に間に合わなくなるので、
後ろ髪を引かれる思いでアンコールの最後の一曲を残して退場。。
風邪ひいてしんどいって言ってたのが嘘みたいに元気になって帰ってきたのでありましたぁ!!!

f:id:Emmery:20161115165022j:plain