時間のことば

タイトルはすかんちの曲のタイトルをパクってますし、
今日は「ロックオペラ TOMMY」を見に行く日だけど
ROLLYすかんちのネタじゃないですよ。


相変わらず毎日とんでもなく忙しい。
忙しくて毎日がビュンって矢のように飛んでいく感じ。
月曜日が始まればすぐに金曜日。
金曜日が来たら、あぁ、週末だ。。と思うのではなくて
ヤバッ、やらなきゃいけないことが山積みなのに金曜日になっちゃった
てな具合。
1週間が1日くらいの意識で過ごしているから、
体感時間と季節の過ぎ方が一致しない。
自然の移ろい、時の移ろいを目で見て分かってはいるけれど
どこかで納得いかないで過ごしている。
今は春なんて、嘘でしょう?って。

しくじった 欠落感 欠落感
欠落したものをリアルに感じる苦しみよ
なんという 欠落感 欠落感
ネジを失くして崩れたガラクタみたいだ
   「ラック」ポルノグラフィティ


よく身体が持ってるなぁって我ながら感心しそうになったりする。
時間に追われるように生きているけれど、
時間が私を追いかけてくるわけではなく、
私が時間を追いかけているのだろう。
ただ、ひたすらに。

どうして行き急ぐような生活ばかりしているのかと思う。
もっとペースダウンしたい、とも。
時は無限。
だけど、肉体を持っている間の時間は限りがある。
そう、時は有限。でも、時は無限。
限り無くは無限 夢幻が無限