読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お米祭りしゅーりょー

ライブ・レポ 日記・その他

2日間、会社を早退(!)して西宮であった米米クラブのライブに参戦。
宇宙からの地球編、地球からの宇宙編、両方とも観ることができて非常に幸せな2日間でありました。

とかく、ファンは昔と一緒であること、というか、若かりし頃を再体験したいという思いが強いような気がする。(私もその一人だけど)でも、アーティスト側は、進化し、変化をしていきたいと、新たな世界に挑戦を続けている。

再結成ライブは、昔を懐かしむで良かったけど、ホール・ツアーともなれば、もはや再結成を祝うのではなく、新生・米米クラブでなければ意味がないのだと感じずにはおれないコンサートでした。
どうしても、自らが過去に観て、体験した米米クラブを再体験したいという気持ちがあるものだから、どことなく淋しさみたいなものも感じたりしたけど、米米クラブは進化し続けてるんだーっていう楽しみもあり。

JOの時間が少なっ とか、マリちゃん、もっと踊って、とか
どうしてBHBがでないの? とか、ボーナス1曲だけ? とか
書き出したらいろいろありますけど、そういうのも含め、新しい世界に挑戦してるんだなぁ、多分。

個人的には、当初一緒に行く約束していた友人が行けなくなってしまって2日目のチケットをさばくのに非常に苦労したのですが、初日のコンサートの終了時に、ベイベ友から「空いてるから行けるよ!」の返事をもらって席に穴あけなくて済んでよかったぁ。。というのが一番だったりして。

ライブ・レポは、またおいおいと。