健康診断

会社で年に2回健康診断を受けるのですが、春はメニューが多い。
バリウムがあったり、X線があったり。

身体をスキャンする機械って、どれもこれも、身体には良くないものばっかりやなぁ、と、改めて思った。

X線MRI、CT、PET、SPECT、などなど。
検診を受ける前に、「妊娠している可能性の有無」を署名しないといけないですしね。

これまで漠然と署名してきたけど、今回、そうか、そういうことか、
なんて改めて意味をかみしめました。
普段は、こういった検査機器に関する仕事の末端を担っているので、
それなりには知っているつもりでしたが、知ってるだけだったな。

私は毎回、胃の検査でひっかかるので、今回もとっても丹念に検査をされました。でもまた、「慢性胃炎」とか出るんやろなー。

こう見えて、実は、胃がとっても繊細な私であります。

あと、4月で新人さんが多いせいか、血液検査が痛かった。。