改編

今日は年度末。
仕事してないから、日常では余り関係ない。
でも、今回とっても気になっているのがFM802の番組改編。
去年はDJさんの卒業がなかったのだけど、今年は大改編。
FM802FM COCOLOと1局2波になった時、802のDJさんがCOCOLOに異動した時の衝撃と同じくらいのものがある。

なんといっても、ヒロTとシャーリーさんのFM802卒業ですね。
ヒロTは、FM802の顔と言っても過言じゃない人。
シャーリーさんは、開局以降ずっと土曜の午前中の顔だった人。
ヒロさんは、802からCOCOLOに異動されるので、周波数を変えたら同じようにを聴くことができるけど、シャーちゃんは卒業だもんなぁ。
最終放送は、最後まで聴きました。
ヒロさんの時は、802のHPがつながりにくくなるほどアクセスが集中したとか。
確かに最後の方、アクセスできなくなったもんなぁ。
シャーちゃんの時は、午後のマーキーさんとのつなぎで「マーキー兄ちゃん!」って呼びかけるのが好きだったけど、最終放送の時はやらなくて、なんだかそれは残念だった。

テレビよりラジオっ子の私には、しばらく曜日感覚がおかしくなりそうだ。
特に土曜日は、シャーちゃんの声を聞いたら「お休みだぁ!」って気持ちになれたのに。
ラジオっ子というより、FM802 Love なだけか。

寂しさを感じつつも、新しい番組編成は、それはそれで楽しみ。
ヒロTから朝のバトンを受け継いだタクティの第一声は何か、1曲目は何かな、とか。
で、ヒロTの声の方が落ち着くようならCOCOLOに周波数を変えよう。