磁気の月

<Emmery Annexの過去ログ>
さて、赤い磁気の年が始まりました。
そして、本日は磁気の月の1日、KIN209/赤い磁気の月
磁気が3つそろって、この日をスタートの日とせずいつスタートする?って感じですね。13の月の暦のカレンダーも掛け替えて、新たにスタートです。

今月の意味を・・と、「マヤン・カレンダー〈2〉 」を見たのですが、やっぱり分かりにくい。去年も同じことを書いてるんで、その辺り成長がないなぁ、私。。

てな訳で、今年も「マヤン・カレンダー 」からご紹介。

「私の目的は何?」と自らに問いかけることからあらゆることがスタートします。
最初から明確な目的意識や目標を持つと言うことではなく、ここでの「目的」はまだはっきりとしている必要はありません。

この「磁気の目的」は、テレパシー的な直観といった形で訪れるものです。その直観を得るには、個人的に何かを意図することが大切なのではなく、あなたの感受性や受容力を高めることが最大の鍵になります。目的を引きつけるためには、目の前に現れている状況をまず受け入れること。そこから、なんとなく「こういう方向でやってみたいな」という、自分に率直な気持ちに目覚めるようになります。そうやってあなたが自分の新しい目的を意識しはじめ、それに導かれるようにして集まってくる想念が、しだいに、
そして自然にあなたの目的を形づくりはじめるのです。

キーワード:目的
問い:私の一年の目的は何か?
機能:統一する
行為:引きつける

目的を引きつけるためには、目の前に現れている状況をまず受け入れること。
というのが非常に心に響きました。
去年は、一月一月のテーマを決めて過ごすので精一杯でしたけど、今年はまず、目の前に現れている状況を受け入れながら、直観を大切にして、自分の新しい目的を見つけていけたらと思っています。

赤い磁気の年
磁気の月1日 KIN209/流れを引きつける 赤い磁気の月