焦り

<Emmery Annexの過去ログ>

おなじみ「インナーメッセンジャー」からインスパイアされたことを少し。

内的な力を取り戻す道を歩いている人にとって「焦り」は破壊的影響を与える可能性があります。この力は自分や世界が永遠ではない、という誤解から生まれます。(2006/7/23)

内的な力を取り戻そうと試行錯誤している身の上として、焦ることによる悪影響はよく実感します。
早く乗り越えたい、早く上のレベルに行きたい
と思って焦れば焦るほど、前に進むどころか後退してしまいます。
確かに、今の肉体を持っている時間は限られていますけど、「私自身」や「世界」は永遠です。身の丈にあった方法とペースで進んでいく、それだけのことです。

磁気の月4日 KIN219/知恵を測る 黄色い自己存在の人