8月が終わろうと

今日は8月31日。子ども達の多くは夏休み最終日、かな。

息子は保育園なので、長い夏休みはありませんが、来年からは幼稚園の予定なので、夏休みを実感することになるのでしょう。

お盆を過ぎたら酷暑から過ごしやすい日々になり、このまま秋になるのかしら?な気温ですね。

厳しい暑さが過ぎたら、身体の疲れが出やすくなります。眠りも以前より深くなって気がします。先日、お灸とカッサのセルフケアの講座を受けたので、お灸の時間をできる限り毎日作るように心がけています。涼しくなって、体調を崩さないために、というもあるのですが、お灸ってなんだか楽しいです。

外で働いてるわけじゃないんですけど、なんだか急激にいろいろと忙しくなって、なかなかアウトプットができないんですが、9月になったらもう少し落ち着いて生活したいなぁ、と思っている次第です。