さよなら、KDCブログ

関西どっとコムのサービス終了に伴いイオブログに移ってきて早くも2ヶ月。
データがイオブログに移行されてましたが、関西どっとコムとイオブログ、2つのブログが存在していました。関西どっとコムの方は、6月末で更新ができなくなったので、古いままなんですけど当時のまま残っています。

9月末をもって、完全にサービス終了になるため、10月1日から関西どっとコムのブログにアクセスした人は、このイオブログに転送されてきます。

この2ヶ月、特に宣伝もせず、更新通知はどこにも載せず、mixiの外部ブログ設定からも外してしまい、Googleなど検索エンジンにも載らない設定にして非常に不親切な状態にしてあります。
検索でやってくる人がいないため、いわゆる「通りすがり」一切なし。
わざわざ、私のブログを読むために来てくれる人たちのみという、ある意味、とっても貴重な日々でした。
アクセス数は、従来の5分の1まで落ちましたけど、それでも、意図的に来てくれる人がこんなにもいるということを見て取ることができてブロガー冥利につきると思ってます。
リアルで知っている人、知らない人も含め、本当に感謝です。
あ、もちろん、更新はできないけど旧ブログにアクセスしてくれている方にも感謝。

明日、10月1日中には関西どっとコムのブログは完全消去され、このイオブログに一本化されると、RSSリーダーに旧ブログを登録してくれている人が戻ってくるのと検索でやってくる人が増えてアクセス数が恐らく従来通りとなるでしょう。

関西どっとコムのペンギンたちは、イオブログに来ないのかなぁ。
少しずつ、このイオブログにも慣れてきたけど、依然として関西どっとコムの方に愛着がある私です。