MixChain

PCのセットアップをしていて、Sleipnirを新しくインストールしたのでついでにMixChainを試してみることにしました。
MixChainとは、マイミク管理に特化したプラグインです。

私はmixiは存在してるだけーって感じで、管理に苦労するほどマイミクもいないし、マイミクの日記には滅多とからまないというあんまりマイミク甲斐のない人なんで、(だからmixi疲れなんて絶対に起こらない)こんなプラグインを使うでもないのだけど、入れてみました。Sleipnirユーザで、かつ、mixiやってる人じゃなきゃ読んでも意味がない
エントリですな。そんなエントリを、ミクシィ日記じゃなく外部ブログにアップする私も私だが。

でも、インストールして使ってみたら結構楽しかったので書いちゃう。

日記などの新着マークや最終ログイン、訪問履歴が表示されるので、かなり便利な感じがします。
「コメント記入履歴を開く」
「日記へのコメント一覧を開く」
「受信箱を表示」
のボタンで、各々の画面がちゃんとタブで開くんで、目を丸くしておりました。
というか、こんな画面(機能か)があったのか、みたいな。
「新しい日記を書く」は、日記に外部ブログをしているからさすがに開かないけど。
「MixChainをマイミクに紹介する」ボタンがあるのがさすがです(笑)

足あとの「2度踏み防止機能」が良いですね。
私にとって、これが一番かも。

実は、Fenrir Extensions Center では MixChain を紹介されてないので、興味のある方は、MixChainのコミュにどうぞ。

あ、それより前にSleipnirに関心がある方は以下をドウゾ。