グダグタな一日

お休みの日は、とりあえず遅起き。
一度起きてからベッドの中でゴロゴロしていると
休みって感じがする。
仕事が忙しくて毎日帰宅が遅いのは相変わらず。
少しでも早く帰ることができるようにするには、早く出社して
人がいない間に仕事をするしかないと、朝の出社時間を30分ほど
早めてみたので、なんや睡眠不足がたたっているような。。

今日は朝からクロマチック・ハーモニカのレッスン日なので、
それなりの時間には起き出して、行く前に軽く練習。
練習不足が分かっている時のレッスンというのは、
気乗りがしないものだけど、そんなことを言ってたら
永遠にレッスンを受けることができない。
レッスンでは、吹きながら
「あー、練習不足がたたってるぅ・・・」
と心の中で冷や汗をかくことしきり。
趣味だから、いいっちゃいいのですけど、成長しない自分を
認識するのはイタイものである。

午後はHMVに、オレスカバンドBENNIE K の新しいアルバムを
買いに行こうと思っていたけれど、ちょっとお昼寝。。が
起き上がることができなくなってしまって、結局夕方まで
真剣に寝てしまう。晴れて気持ちの良い日に寝て過ごすのは
もったいないと思いながらも、そのもったいなさ加減が
休みの日って感じがする。
最近、週末2日あったら1日は寝て過ごしているような気がする。
というか、そうしないと身体が持たないっていうか。。

明日はオレスカバンドのライブなんで、新しいアルバムを入手して
予習をしておきたかったけど、身体を休めるのが第一であった。。
クアトロなんだけど、整理番号が470番台って。。
あそこのキャパはどれくらいだったっけ??
ホンマは彼女たちが中百舌鳥あたりのライブハウスでやってる時に
見に行きたかったのやけど、都合がつかなかったからしゃーないですな。
世界に向かって羽ばたこうとしているこの瞬間に、クアトロ程度の
小屋で見ることができることを幸せとしよう。
そうやって駆け込みでやってくる客が多いんやろな。

夕方に起き出してきて、掃除や食事の準備なんかの家事は、
それなりにやる。でも、何かやるたびに、パタンとベッドで
横になって休憩。。みたいな。
ご飯を食べた後も、とりあえずゴロンとして、
珍しくテレビをつけてみたりなんかして。
でも、やっぱり身体が「疲れてる・・・」と言ってるので、
本日はとっとと寝て明日に備えることにします。