お買い物

今週は電化製品のお買い物を2点した。

1点目はコンポ。
これまで使ってきたラジカセが、CDは針飛び(光飛び?)をし、MDは空回りし、テープはえっらく遅いスピードでしか回転せず、まともに聴けなくなり、ラジオしか使い物にならなくなった。もう10年近く使ってきたしね。しばらくその状態でラジオだけ使ってきたのだけど、さすがにそういうわけにもいかなくなって、新しい物を購入することに。
ヨドバシに行って、CD、テープ、MD、ラジオ、それとUSBに録音できる機能を持ったコンポをお買い上げ。
配送してもらったら良かったのに、
「お持ち帰りされますか?」
の声に、うっかり
「はい」
と返事してしまい、重たい箱を手で運ぶことになってしまったのでした。

2点目はプリンタ。
実家のプリンタは実家に置いてきました。
新しいのを買えばいいやって。
年賀状も実家で印刷したりして、普段はこれも使わないのですが、やっぱりあると便利っていうか、ないと困る事態が発生しまして、先ほど、閉店間際のヨドバシに駆け込んで買ってきました。
プリンタは以前と比較したらかなり安くなったけど、インクを買うとお値打ち感がなくなってしまう。プリンタは当然、お持ち帰り。
コンポと比較したら、とーってもとーっても軽かった。

で、コンポを使ってみたところ音が良い♪
テープもちゃんと聴けて満足♪
自分が4回生で卒部する時の定期演奏会のテープを聴いたのですが、忘れてること多いなぁ。
最後の曲で自分がソロやったこととか、かんっぜんに忘れていた。
自分がかいたんじゃなかったからかなぁ。

プリンタは、明日の朝に活躍するはず。
ケーブルと印刷用の用紙も一緒に買ってきたので万全。
ドライバをインストールしないといけないけどね。

最近、いろいろと物入りです。
春だからかな? 違うか。