三月は猿

三月は猿、じゃなくて、去る、ですね。

本日は三月最終日。
明日から四月、でもって消費増税のスタート、と。


このところ、息子が私にベッタリ過ぎて、時間が取れない日が続いてます。
3月半ばに少し体調を崩しかけたせいもあるのでしょうが、その頃から添い寝してないと朝も昼も夜も眠れないし、(離れるとすぐ起きる。。)起きている間も私にベッタリ。しかも、お父さんではダメ、になってしまったのです。

おそらく、時期的なもので、また変わると思いますが、ずーっと相手をしているのは、なかなか大変なのであります。。

息子は母親の小さな恋人、と言ったりしますが、私は元からサッパリしているタイプなので、始終ベッタリされていると、息子でもため息が出ちゃったりしますねぇ。

ま、これも成長過程の一つと捉えて、気長にいきたいと思ってます。