ハッピーバリ

まとまった記事を書く気力がないので、無難なグルメ記事が続きまふ。

今回は、会社の歓迎会で行ったお店。

ハッピーバリ

その名の通り、バリ料理のお店です。
東三国から歩くこと10分弱、外見がいかにも、です。
夜だったので写真は撮らなかったけど、気分はバリ。
お店の中も、なかなか素敵です。
東三国だけど、気分はバリ、と。

料理もおいしかったです。
バリ料理だから、のどを通った後、ちょっと辛みが残るようなのが多かったかな。
多分、日本人向けにアレンジされているから、そんなにも辛くない。
辛いのが良ければ、サンバルを使えばよし。
ただ、パクチーが入ってないかどうか、と気にする人がおりました。
なので、パクチーOKな人が味見をしてから食べる、みたいな。
私はパクチー大好きなので、ちょっと入ってるだけだったら分からなくて。。

f:id:Emmery:20100729213919j:plain

写真があんまりよくなくて、1枚だけ。
インドネシア料理といえばナシゴレンでしょ!
ミードレンもおいしかった。
他にもヌードルもあったし、サテもあったし。。
とーっても満足しました。

ここで特筆すべきはお誕生日のグループがいまして、
花火のついたドリンクに店員さんの歌付きサプライズ☆
これがまた、アジアンなリズムで良かったのです。
「うちは、歓迎会なのよ」って言ったら、「歓迎の歌」をやってくれました。
以下は、こっそりと、しゃちょーふぉと。

f:id:Emmery:20100729225538j:plain