ちょっと一息

とある試験を受けてきたのですが、この試験のため、久しぶりに机に向かって勉強しました。
最後の1週間は、それはそれはもう!
って、それまであんまり勉強できてなかったから、最後の追い込みってヤツなんですが。

仕事が落ち着いていることを幸いに、会社帰りに毎日ミスドに寄って(300円のパスカード様々であった)1時間くらい勉強してました。
家にいると、ついついネットとかで遊んじゃうからねぇ。
課題の制作とレポートの作成もあって、制作は終わっていたけどレポートができてなくて、必死になって調べ物したりして。

なんだかんだ言っても、毎晩夜遅くまでごちょごちょしていて、会社で疲れた顔をしておったのですが、試験勉強をしているなどとは言えず、「慢性疲労かな。。」なんて(嘘でもないか。)

試験はマークシートだから最悪エンピツ頃がしても、、なんて思っていたけど、そういう問題でもなく、冷や汗をかくシーンもあり。もちろん、勉強した成果でスラスラと解いたところも多々あるけれど、しまった。。。と思うところもあった訳でして。

なにはともあれ、試験が終わってホッと一息。
合格してますように。。
結果が分かるのはギリギリ今年間に合うか、間に合わないか。
趣味の延長線上のようなもので、合格したからと言って、
仕事に結びつくようなものでもないんですけどね。

とりあえず、こんなに一心不乱に勉強したのはいつぶりだろう??
なんて思ったのでありました。
やろうと思ったらできるぢゃん、わたし、みたいなww