映画観賞後の顔

映画を観た後、鏡に映る自分の顔を見ると、いつもよりイノセントな感じがする。
なぜだかよく分からないのだけど。

Annexで「映画療法による癒し」をテーマに書いたことあるけど、
癒し効果の高い映画を観ているからかな?
癒しといっても、観ていてリラックス〜、な映画だけじゃないですよ。

学生時代のように週に1本、試写会など手当たり次第に映画を
見ていた時とは違って、今は映画を見に行く時間が豊富にないため
厳選した映画を見に行くから、外れることがないからかもしれない。
良くも悪くも無難な映画を観ているのかもしれないが。。。
金返せ!な映画を観た後の自分の顔は、イノセントじゃないと思う。
どんな顔になるんだろうか。

とりあえず、映画は一人で見に行くので、イノセントな自分の姿を見るのは、
自分の勝手な妄想かもしれない。
でも、映画が終わった後の自分の顔を見るのが好きなんです。
変かな?