不謹慎ながらワクワク

台風が近づいている。
それも、これまでと比較して非常に激しいものと言われている。
皆、仕事中に外が気になるようで、しょっちゅうブラインドの隙間から外の様子をチェックする人が多発。

仕事が落ち着いていることもあって、
警報が出てるから~
って、本日は早めに退社。
帰りは、閑古鳥が鳴いているお店もあれば、いつものように賑わっているお店もあり。
台風はあんまり関係ないみたい。

でも、風がきつくて傘を差していてもあまり意味がなく、濡れて帰りました。
怒られそうだけど、台風の時って、無事でありますように、
と思いながらもどこかワクワクしてしまう。
非日常感がワクワクさせるのかしら。

今の家の目の前に川があって、小さな川でも氾濫したら大変なのに。
風はそこそこキツイけど、雨が降っていないせいか、現在のところ、川はいつも通り、穏やかに流れています。

勢力が弱まって、無難に去っていってほしいのだけど、朝8時の時点で警報が解除されていなかったら少なくとも午前中は休業になるので、不謹慎にも8時以降に解除されますように。。
と思ってしまうのであった。

ま、それはやはり、台風接近のせいで、血圧に影響がでているせいもあるのだけど。