プチ・リハなり

5月23日の春コンまであと2週間。練習も残り4回。
今週来週は土日の両日練習というのが、かなりキツイのですが、コンサートの成功のためを思えば。。なのです。

朝なかなか起きることができなくて、午前中からの練習は、練習場に到着するまでに息切れしかけ。
今日は休憩がたくさん入るとはいえ、19時まで練習とリハがあるのに身体が持つのかしら。。と思っていたのですが、なんとかなるもんです。
パート練習とアンサンブル練習を繰り返して、さながら合宿やなぁ、
と先週に引き続き思ってしまいました。
でも、全体的に大丈夫そうな気配がしてきましたね。

ちゃんとしたプレリハは明日なのですが、1部のプレリハをやりまして、1曲目っていうだけで緊張するなぁ。緞帳のタイミングも私が出すと思うと余計に。

練習時間が長いと、当然、吹いている時間も長いわけで、(担当曲の時は吹かないけど)最後は頬の奥というか、かみ合わせの辺りかな?疲れてきて、ホルンに息を
吹き込めなくなりそうでした。

とりあえず、明日もまた長丁場になりそうですし、飲み会に出たら身体が持ちそうにないと、本日は飲み会もパスして帰ってきました。
明日も早いから今日は早く寝ます~