季節柄

あっという間に前のエントリから10日が過ぎようと。。

ダンナ氏が誕生日を迎えた週末、息子が熱を出して、家におこもりするはめに陥ったのですが、週明けは元気になりました。そして、前の週末に出かけることができなかった分を取り返すかのようにお出かけした週末が過ぎた月曜日の午後、また息子が発熱。

去年の9月も息子はちょいちょい熱を出してたのですが、今年も同じパターンなのかな。

お昼寝から起きたので、公園に行こうとして、念のため、、とオデコに手を当てて「ありゃ(><)」この時点では、38度台で息子はとっても元気。でも、無理をさせてはと外出は断念。

その後、39度台にまであがったら、さすがの息子もしんどくなったようで、ソファに横たわってウトウトしていたからそのままベッドに連れて行きました。夕ご飯は食べずに、といっても夕方に梨を食べてたから問題なし。

今朝も起き出すまで放っておいたのですが、8時過ぎには起きてきました。37.8度だったので、まぁ、スッキリと下がってはないけど、朝ごはんをモリモリ食べて元気。

ヤマハの日なので、ヤマハに行きたがるようなら連れて行ってやろうかと思ったけれど、行きたくないと言うので、休む連絡をして、日がなのんびりしました。

熱があるくせに、長時間寝たせいか元気で昼寝もしませんでした。しかも、午後からジワリジワリと熱が上がり、39度台に突入したというのに元気です。昨日はさすがにしんどそうにしてたのに。。これにはビックリ。元気なのはありがたいことですけどね。

さて、この熱は明日にはさがるのでしょうか。明日は保育園の日なんですけどねー。金曜日は、母のリサイタルがあって、その日には元気でいて欲しいので、今は無理は禁物です。

しかし、季節の変わり目のせいか、体調崩しまくりですなぁ。