行き当たりばったりにもホドがある

連休だし、遠出の一つでもしないと日頃のストレス解消ができない、と、
思い立ったが吉日状態で、東京に行ってしまった今回。
とりあえず行きの新幹線と2日目のホテルのみ予約して、あとは行き当たりばったりで良いじゃない、で、行っちゃったのですが、まぁ、なんていうんですかね、一人だから良かったけどーって感じ。

女性専用スパで一晩過ごして風邪ひいたり(これは別のエントリにて)待ち合わせの場所に向かっているつもりで逆方向に歩いてたり、(これはよくあることか(><))些細なことはいっぱいあったのだけど、一番シマッタ・・と思ったのは、帰りの新幹線を予約してなかったこと。
いつもなら全然問題ないのだけど、四連休初日の当日に指定席なんてすぐ取れる訳なかったのでした。全然、意識してなかったわぁ。
東京駅から自由席に並ぼうと行ってみたら、それはそれはスゴイ行列でテレビ局の取材も来てました。
東京は遊んでいる分には楽しいので、もう少しブラブラしてたいなー
とか思ってたけど、いざ帰ろうとすると、すっかり大阪モードになって早く早く帰りたい〜。。な状態になってしまって、自由席の為に1時間とか立って並んで待つのが面倒になって、結局のところ、ずっと立ったままで戻ってきてしまいました。

風邪ひいちゃったので、そんな無茶したらアカンでしょっ
って思ってたのですけどね。
新幹線で2時間半立ちっぱなしは、楽じゃなかったです。
2時間歩きづめは大丈夫なんだけどねぇ。
なにはともあれ、大阪に戻ってきてヤレヤレ、です。
やっぱり大阪に到着するとホッとしますね。
風邪を悪化させないために早く寝ますzzz

東京で私の相手をしてくださったみなさま、どうもありがとう
お礼は改めて明日にでも。