光華

何を隠そう、女だけの忘年会の会場でやんす。

私の大のお気に入りレストランでございます。
これまでは彼氏と二人で行くばっかりで、
それじゃたいした品数食べられやしねーよ
ってことで、夏の呑み会企画の時から一人で
光華に行きたい、と言い続け、やっと実現した次第。

それにしても、カメラ付携帯にしたんだから
料理を撮影してきたら良かったのに、
すっかり忘れてきました。

冬なんで、やっぱり鍋でしょう!
ということでベトナム二色鍋を注文いたしました。
鍋の中に仕切りがあって、2種類のスープがそれぞれに入ってまして、
どちらでも好きな方に具を入れて楽しみます。
なんともハマってしまうお味です。

セットの食材以外に追加できるのですが、
水餃子はお気に入りです。
忘年会では、海老のすりみを頼んだのですが、
こちらも絶品でございました。
次からはマスト食材にしても良いかも、と思ったくらい。

最初は、鍋中心じゃなくて、単品で料理を注文しても良いのでは?
と言ってたけど、気が付いたら思いっきり鍋中心でした。
でも、生春巻きとミルクの天ぷらは忘れずに注文。
生春巻きは、どんなものか分かると思いますが、
ミルクの天ぷらは、名前だけではわかりにくいかも。
ココナツ・ミルクの天ぷらなのですが、これがまた
おかずにもなるし、デザートにもなりえる、
得も言われぬおいしさ。光華に行ったらお勧めです。

これを書いていて、
「あ、揚げ春巻頼むの忘れてた。」
などと思い出しました。
忘年会に参加した人にしか分からん話ですみません。

一度行ったら、期限なしの10%OFF券をくれるので、
またまた足を運んでしまうのですが、
今度は鍋じゃない料理を食べにまた行きたい。
それも3人以上で。。

---------------------------------------------
[E:restaurant]光華
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-8-23 コア扇町2F
Phone:06-6354-5315