いろんな人の、いろんな思い

9月に大半を書いたのだけど、なぜかアップしないままお蔵入りしていた
エントリです。やっとその時が来たと言いますか。
3ヶ月過ぎてさすがに内容が古くなったので半分以上を書き直してのアップ。。


前にここで大学時代のサークルにまつわることを学校名だのサークル名だの、
伏せ字なしで思いっきり書いたのがキッカケで、今も元気で活動している
関学ハモソOBの方たちから声をかけていただき、しかも、交流会の提案まで
していただき、私のとりとめもないエントリが一つの動きを起こしました。
私は優雅に構えていたのですが、関学ハモソのOB会の尽力により、
来年5月のコンサートでジョイントする方向で話を進めようとしています。

私自身、またいつか、ハモソのメンバーとしてステージにあがりたい、
という思いがあったのですが、現役がいないという今の状況下で
叶えることは不可能だと思っていました。
その不可能だと思っていた夢が実現に向かって動こうとしています。
なんとも言えない気持ちでいます。


関学ハモソOBの方とも打ち合わせという名目で一度お会いしました。
会うまではおっそろしく緊張もしたけれど、会ってお話をしたら
「ハモソ」という共通言語があることで、すぐにうち解けることができました。
今も元気に活動しておられるサークルの活力が感じられて、
とても嬉しく思いました。

8月頃から少しずつ、本当に少しずつですが、知っている範囲でサークル時代の
仲間たちに声をかけ、久しぶりに会話をした人がほとんどなのですが、
いろんな人の、いろんな思いに触れています。
また、直接は知らないOBの方にもmixi経由で連絡をさせてもらったりして、
少しずつ、いろんな輪がつながって大きな輪になって、来年のコンサートでの
ジョイントの実現と成功に向かって進んでいけたらと思っています。


mixiのクロマチック・ハーモニカのコミュでも呼びかけをしていますが、
私のblogでも呼びかけをしたいと思います。
キッカケはこのblogでしたしね。


同志社大学ハーモニカン・ソサイアティのOB&OGのみなさま

私は95年卒で現役時代はアルト・ホルンを吹いておりました。
同志社ハモソは残念ながら休部状態が続いているようで、
年代を超えて集まる機会がこの10年近く作れていないため
とてもご無沙汰しています。

そんな中、関学ハモソのみなさまの尽力により、関学ハモソが
45周年を迎える来年5月のコンサートに同志社ハモソのOB&OGも
参加させてもらう方向で話を進めようとしております。
まだ話が始まったところですので、一緒に作っていってくださる
同志社ハモソのOB&OGの方々を募っております。
一人でも多くの方に何らかの形で交流に関わっていただけたらと
願っています。

今のところ私が同志社ハモソの窓口を担当しております。
mixiをやっておられるのであれば、卒年と担当楽器を添えて
私にメッセージをいただけたらコミュをご案内します。
(私のHNをニックネーム検索していただいたら一発で出てきます。)
mixiをされてない場合は、プロフィールにあるアドレスに
卒年と担当楽器を添えてメールを送っていただけたらと思います。
(アドレスの「@」は全角にしてありますので、コピペされる場合は
打ち直してください。)

どうぞ、よろしくお願いいたします。



・・っとぉ、最後に署名で本名を書いてしまいそうになった[E:sweat01]