光開通

自宅に光の環境が整いました。 マンションに決まった業者が入っているので、工事とかなくて、いきなりモデムが届きました。 無線ルーターにしたので、つないだらPCやiPadダンナ氏のiPhoneなども設定。

これで通信量を気にせずネットにつないでいられます。 ちょうどノートPCを修理に出したので、戻ってきた時も安心してセットアップできます。 PCのセットアップは、Windows Updateだの、ソフトウェアにしてもアップデート版が出ていたり、なんだかんだでダウンロード量がハンパないですからね。

つなぎ放題になりましたが、あんまり中毒しないように、、と思います。 でも、しばらく動画を見たりなど、控えていたことも多々ありますので、そのあたりは思いっきり解禁!と。

ネット環境がとっても快適になり、なんでこれまでPocket WiFiで我慢してたのかしら。。と、今更ながら思ったり。 (実際は、お金を節約するためだったのですが。)