お節料理たち(その他)

お節料理の紹介エントリも3つ目になってきたら、
かなり力尽き果てつつあるんですけど、
頑張ってアップしてみます。

重箱の中にも外にもないけど、お膳に出てくるもの。
祝い肴とお雑煮。

祝い肴は、田作、酢ごぼう、数の子、黒豆。

お雑煮は2種類。
初日は白味噌で、2日目は水菜のおすまし。
お餅は大阪だから丸餅です。

写真がちゃんと撮れてないですね。
ここ3年ほど毎年写真を撮ってはアップしてますので、
過去の記事をみていただいた方が良いかも(ーー;
なんだけど、意地で今年の写真もアップしちゃうぅ。

ちなみに「年末年始の風景」カテは、お正月風景ばかりを集めたエントリ群です。過去を比較してみたいという奇特な方はどうぞご覧ください。

f:id:Emmery:20161114125017j:plain