いろいろと切り替え中

最近、思うところがありまして、だけじゃないか、いろんな状況変化に伴い、切り替え作業をすることが増えています。

個人的にちょっと大きかったのは、美容院を変えたこと。
10年以上、同じ美容師さんに担当してもらっていました。
実家の近くだったので、引越ししてからも気分転換も兼ねて通っていたけれど、なんだか面倒になってきたのです。

たまたま私が美容院に行きたいと思っていた日に担当者がお休みで、しかもその週はまるまるお休みと聞いて、

「多分、これは潮時なんだな」と思いました。
私のことをよく知ってくれている美容師さんとお別れするのは淋しいというか、不安もありましたけど、私を刷新しようという思いもあって、エイヤっと自宅近くの美容院に変えました。

新しい美容院は現在の自宅から徒歩10分内。これまでのように往復すると2時間以上かかることもなく、その点はかなり楽になった気がします。

以前の美容院は、隣がパン屋さんの泉北堂でしたので、美容院に行ったらパンを買うのも楽しみではあったのですけど、それはそれ、これはこれ。

髪の毛をカットしてもらって、ちょっと違和感もあったのですが、10年以上の付き合いのある人と比べたらいけません。これから少しずつお互いに慣れていけたらいいなと思います。

切り替えは、物が多いですね。壊れたり、いろいろありまして、買い換えたりが最近増えてます。観葉植物の鉢が先日の大風で倒れて割れてしまい、そこで観葉植物にとって、その鉢はもう小さすぎたことが判明して、大きな鉢に買い換えたり、そんなこんな、細々したことを書き出すといっぱいになるんですけど、切り替え作業みたいなのを地味ぃにしてます。