おニューPC

理由はよく分からないけど、ある一定の期間を過ぎると私は急にPCを新しくしたくなるらしい。
新しい機能に動作がついていかなくなったり、壊れたり、その時々で理由はあるけど、だいたい4年に1度の周期で新調していることが判明。壊れた時は、4年待たずに買ったけど。

で、今年がその4年に一度でして、秋くらいから急に新しいPCが欲しくなって、レノボから送られてくるメールを毎回あれこれ眺め回しておりました。
プライベートは、最初からずーっとThinkPadです。
ThinkPad ラブ!なものですから。
トラックポイントが大好きなのです。
最初こそA4サイズでしたが、その後はずっとB5ノートです。
もう、かれこれ何代目でしょう。
最初がiシリーズで、その後、S30、X31X60ときて5代目か。
クーポンなどをいろいろつかうとかなりお安く入手できることが分かったので、ついに新規購入決行。今回は、X201でございます。

そして、レノボのサイトで、あれこれカスタマイズしまくったこだわり(大げさ)の一品が今週末、我が家にやってきました。
今回は初めてウルトラベースにも挑戦。
ワイヤレスLANで、WiMAXを選んでみました。
PCを持ち歩く機会なくなったので、今のところ使う機会なさげで宝の持ち腐れになりそうですが、入れたかったんです。ただの自己満足です。

今回はWindows 7なので、かなり勝手が違って、???なことが多いですが、ネットに接続したり、とりあえず使える状態にしました。
これからボチボチとWindows 7を勉強していこうと思います。
職場では、諸々の都合、絶対に絶対にWindows XPじゃないとダメなんですが、Windows 7を知ってないと不都合なこともありましてね。。
ついでに、Microsoftのオフィスも最新を買ってみようかと思案中。
当面は、XPをメインで使うことになりますが、おにゅーノートは、まぁ、おもちゃみたいなノリです。(怒られそう。。)