気をとりなおして

クロマチック・ハーモニカのレッスン日。
連休があるからバッチリ練習できると思っていたけれど、
家にいてる間は、基本的に疲労もしくは熱を出して寝込んでいた為、
思うように練習ができず、常日頃と変わらない状況。
体調が悪いとハーモニカなんて吹いてられないですからね。

「Embraceable You」を練習しているのですが、局地的に16分音符の嵐が
吹き荒れるので、その辺りをテンポを落としてキチキチ練習するも、
なかなか他の部分とテンポが合うまでに上達せず。
練習の時間もあんまりとれなかったので、伴奏に合わせて曲を吹く
ということもしなかったから、
前回から全く進歩してへんのんちゃうかぁ・・・
って思いながらレッスンへ。

でも、これが意外とできたんですね。
16分音符の嵐の部分も危ういところはあるけれど
上達してますやん!みたいな。
やっぱり基礎練がモノを言うんやねぇ。
と、ちょっと気をよくした私。

「Embraceable You」が良い感じに仕上がりつつあるので、
別の曲にも手をつけようかな、という思いになってきました。
次は何をしようかなー。
練習しているうちに夏になるでしょうから、夏っぽい曲??
って、どんなんがあるかな。