スパ・リフレ

いもーとちんが温泉に行きたがったので、母と三人で近所の「スパ・リフレ」に行ってきました。
土曜日の夜だってので、結構混雑していました。
でも、お風呂は広いし、いろいろあるから大丈夫です。

ここのお湯は有馬温泉と同じ金泉で、浸透性の高い高張性温泉なんだとか。
湯治にも良いそうです。
成分表は館内には置いてあったけど、HPには記載がないのね、残念。

最近、どうにも冷えがひどくなっているような気がしていたので、ちょうど良いな、と。前に一度行った時、その晩は身体があたたまった状態が維持できた記憶があります。

ここで一番好きなのは露天風呂です。
長風呂が好きな私としては、寒い時は特に良いですね。
ゆっくりとのぼせずに入ってられますので。

わざわざ温泉旅行に行くのも良いけど、お手軽に近所で温泉ってのも身体のためには便利です。