SUPER BADライブ@ニッシン・パワーステーション

お宝かも音源は1988年に、ニッシン・パワーステーションであった
「SUPER BAD」のライブです。

日曜日の晩に「ニッシン・パワーステーション」であった
ライブを放送するその名も「ニッシン・パワーステーション」
という番組があり、好きなアーティストの放送の時は聴いてました。
たいがい録音していたはずなのに、残っているのはこの
「SUPER BAD」のライブだけのような気が。。
SUPER BADは、2ndアルバムを持っていたのだけど見つからない[E:sweat01]
かなりお気に入りだったから、売ったはずはないのだけど[E:sweat01]

SUPER BADは、ファンキーな「ドナドナ」でデビューして
そこそこ人気出たのかしら。ちょっとその辺り記憶なし。
「ドナドナ」って
「ドナドナドーナードーナー 荷馬車がゆーくーよー」
の「ドナドナ」ですよ。

「C&Cミュージック・ファクトリー」という、ちわきまゆみさんの
ラジオ番組の公開録音でSUPER BADのライブを一度見たことあるけど、
ボーカルの高田エージさんがとってもテンション高くて
いつキレるか?とドキドキものだった記憶があります。

今はよくあるけど、当時、あれだけファンキーで
ソウルフルなバンドは珍しかったんじゃ?
と思ったりします。

収録されてる曲は以下の通り。
とんがれ
ダレカガ
ドナドナ
リゾート
やなこった
MY HOLIDAY
WE ARE SO FINE
SKIP
GANG


私のお気に入りは、WE ARE SO FINE
ソウル・メドレーってことで、有名な曲をメドレーでやってます。
気持ちが乗らない時とか、これを聴いて気分を盛り上げてました。
今聴いても、気持ちが高揚しますね。
エージくんの客席煽りがすばらしい。

この音源はテープに入っているのですが、
パワステの後に、
STORY
ECSTASY
とんがれ

の3曲、こちらもライブ録音が入ってます。
最初の2曲はエージくんの煽りから御堂会館のライブらしい。
森田恭子さんのインタビューがあるから「Music...ing」ですね。
ライブ終了直後のメンバーのある意味イッちゃった返事が楽しすぎ。
最後の「とんがれ」は、エージくんの客席への呼びかけから
大阪Muse Hallのイベントらしい。
これも大阪が会場ってことは「Music...ing」かなぁ。