読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月に買った雑誌たち

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会
2008年1月分。今月は10冊。
もしかしたら、月例反省会をするようになってから一番少ないかもしれない。
といっても、一般的には10冊も買ってたら買いすぎでしょうが。

ストレスがたまって、キーってなったら、とりあえず浮世離れした雑誌を買ってお茶でも飲みながら雑誌をパラパラめくって写真や記事を読んでるとスカッとするんですよ。
なもんで、私の雑誌購入はストレス解消も兼ねてるんです。

てな訳で、今月も反省しながら振り返り。

★ うたかま
食育雑誌ですね。
豆特集でした。真面目に作られてる感があって
結構好きだな。


★ リンカラン
「大切なのは伝えること」
月刊になっても質が落ちないっていうか、私の好きのツボにはまる雑誌であり続けてる。スゴイ。

★ 週刊アスキー
なんとなく、こういうものが久しぶりに読みたくなったので。

★ Body +
冬太りが甚だしいのと、筋肉の衰えが気になってきたので身体も鍛えないといかんなぁ、と。

★ Voce
珍しくお化粧雑誌。「目力」ってのに惹かれて。
お化粧は唇よりもダンゼン「目」ですね。
ハーモニカを吹いている都合、口紅を塗ると落とさないと吹けないというのが理由ではあるのですけど。

★ 日経ウーマン
副業バイブルに惹かれた。
今の生活で副業も何もないねんけど、そのうち週末占い師とかやってたりして(ホンマか?)

★ MISS
いつの間にか、OggiからすっかりMISSになってしまった。
月に1冊くらいはこういうのが読みたい。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今月は猫特集。去年だったかな、猫特集をやってて、それの追っかけもあり。猫は飼ったことないけど、じゃれて遊んでみたいなーって、いつも思う。

★ ビッグイシュー
おなじみのベンダーさんから2冊とも購入。
87号の ビッグイシュー販売者による「人生相談」と枝元なほみさんの「悩みに効く料理」がおもしろかった。
これは完全に日本独自よねぇ。

f:id:Emmery:20080203150325j:plain