読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年のカメレオンジャジカルライヴショウ

Rolly &すかんち

チケットぴあのお知らせメールで知りました。
来年早々に、カメレオンジャジカルライヴショウが兵庫県立芸術文化センターで行われるようです。
ぴあから届いたお知らせメールでは詳細分からず、高泉淳子さんとだから、カメレオンジャジカルライヴショウだと思ったけど、ROLLYの公式サイトにも出てないし、兵庫県立芸術文化センターのサイトでやっと情報を見つけましたです。

そのまんまコピペしてみます。

高泉淳子&ROLLY カメレオンジャジカルライヴショウ

日時:2011年1月16日(日)
会場:芸術文化センター 阪急 中ホール   
開演:16:30   (開場 16:00)   
料金:全席指定 \3,500    
発売日:一般 2010年10月17日(日) 

22年のロングランを誇る人気公演「ア・ラ・カルト」の立役者でもあり、役者以外にジャズシンガーとしての顔も持つ高泉淳子と、エンターテイナー精神に溢れるロック・スターとして多くのファンを持つROLLY
変幻自在な二人の魅力がたっぷりの「カメレオン・ジャジカル・ライヴショウ」は、一曲ごとにキャラも衣装も性別(!)も変え、スウィンギングなジャズからドイツ歌曲、シャンソン、果てはグラムロックまで、あらゆるジャンルの音楽を歌い演じる。
全国各地で話題沸騰、この冬一番のホットなライヴショウ!

出演:
高泉淳子 
ROLLY 

演奏:
竹中 俊二(g)、
林 正樹(p)、
クリス・シルバースタイン(b)

1月16日界隈って何かなかったっけ???
と思って調べたら、すかんちの東京公演が15日じゃないですか!!
すかんちの翌日にJazzライブ、しかも、コスプレ・ライブやっちゃうのね、ROLLYってば。
で、わたくし、その15日のすかんちの東京公演は参戦予定でチケットもすでに先行予約で買ったから持ってんだな。。(すかんちのライブのチケット一般発売は、10月23日でございます。。)

てことは、東京から戻ってきてそのままジャジカルショウ観に行って2連チャンっすか!!!(すでに行く気マンマン)

ROLLYは、Jazzを歌わせてもなかなかよろしいんですよ。
3年ほど前でしたか、大阪でカメレオンジャジカルライヴショウが開催された時に見に行ったのですが、その時にROLLYが歌った「Summer Time」が今でも忘れられません。

しかもこのライブ、「カメレオン」と付いていますが、1曲1曲、キャラも衣装も性別も変えて出てきて歌うのです。
なかなか愉快なライブですよ。

どんなん?って思った方は、2008年に私が参戦した時のライブレポが残ってますので、どうぞ。

カメレオン ジャジカルショー with ROLLY@心斎橋CLUB QUATTRO

いや~、2011年1月は、すかんち2公演にジャジカルショウで、ROLLY月間になりそう。