プール開き

息子の幼稚園は、今日がプール開き。

幼稚園がまだ耐震工事中で園庭が狭いため、本来のプールよりも小さいプールだそうですが、子どもたちが入るには十分なプールが組み立てられました。

息子も入る気マンマンだったのですが、咳をしているので見学させることに。
前日は、咳が良くなるようにと、いつもより早寝したものの、かんばしくなかったので、しっかりと言い聞かせました。

先生によりますと、本人は納得していたようで、皆が水着に着替える時、見学用に自らスモックに着替えたそうです。プールに入りたかったとブツブツ言うかと思ってたら、そうでもなかったので、拍子抜けしました。でも、本当のところは、すごーくプールに入りたかったようです。夕方、急に

「プールにはいりたかったよおおおお!」

と叫んでおりました。

まぁ、これからほぼ毎日、行事やお天気に問題がなければプールです。初日は残念だったけど、咳さえ良くなればプールにはいっぱい入れるよ。