あちこちイベント

大阪市内のあちこちでイベントが開催された日曜日でした。

御堂筋ランウェイは交通規制があったので知っていましたが、中之島公園のワインのイベントやにぎわいの森の点灯式だとかは全然知りませんでした。息子とボール遊びをしようと思って中之島公園に行って、「あらら。。」でした。ボール遊びができないような状況ではなかったので、少しだけ遊んで移動しました。中之島公園では、Dreams Come Trueのコンサートがあるという看板もあって、「そうなの?」でした。

後でチラリと寄ってみましたが、中村正人吉田美和のドリカムではなかったみたい?夕方から御堂筋で行われたイルミネーションの点灯式には二人とも参加したようなので、最後に出て歌ってたのかもですが。

御堂筋ランウェイは、荻野目洋子と登美ヶ丘高校ダンス部のコラボがあるので、あのダンスを生で見てみたいなー、とか思いつつ、そちらには足が向きませんでした。

神社に行けば七五三のお参りの子どもたちがいっぱいで、イベント日和でした。去年、息子もお参りをしたので、あれから一年か、、と感慨深くなりましたよ。