使用復活の品

自宅をいろいろ整理していて、不用品はできるだけ処分しています。

結婚して以来、つまりかれこれ5年は使っていないスチーマーがクローゼットの隅に置き去りにされていました。

もう捨ててしまおうかな、、と思いつつ、5年以上振りに水を入れてスイッチを入れてみたところ、ちゃんと動きました。コンパクトなサイズなので、調整したら洗面所に収めることができて、取り出すのも面倒ではないので、これを機会に再度使ってみようかな。。と使い始めました。

邪道ではありますが、我が家には加湿器がないので、寝室がとても乾燥している時は、10分程度加湿器代わりに使ったり。これまでも、乾燥している時はスチームアイロンを使ったりしていましたので、その延長線上ですかね。。あ、でも今年は加湿器を買おうかと思ってます。

毎日スチームを顔に浴びる時間を持ったら、肌が少しは潤いますかね。。