少しだけ雪遊び

雪の話が続きます。。

大阪市内では雪遊びをすることはできないので、ちょいと出町柳まで出かけてきました。

去年のような積雪ではありませんでしたが、鴨川の河川敷を上流に向かって歩いていくと、まだ誰も踏んでいないきれいな雪がうっすらとですが積もっている場所があって、息子と雪玉を作ったりして遊びました。

昨日の降園時に雪降る中歩いた時は無反応だったけど、今日は雪が降ってくる風景に大喜び。洋服についた雪の結晶を観察したり、しゃくしゃく足音をさせながら歩いたり、小一時間ほど雪を楽しみましたよ。

今日はダンナ氏が午前中用事をしている間に息子と私だけで行ったので、ちょこっと雪遊びをしたら即、電車に乗って帰ってきました。電車一本で気負うことなく行けて、ちょこっと雪遊びができるのは便利です。

とりあえず、今年も雪遊びを一応クリアしました。