のんびりな一日

本来であれば、春コン当日だった日。
久しぶりにのんびりな一日となりました。
ゴールデンウィーク終わってから、週末は両日共に
練習やらプレリハやらで朝から出かけていましたからね。
まだ先週の話なのに、遠い遠い前のような気がするのは非日常みたいな日々を過ごしたから?

週末に私が家にいない代わりに、ワンコを洗ってくれる人がいなかったので、すっかり薄汚れてしまった、我が家のお転婆ワンコをお風呂にいれ、部屋の掃除をして、ちょうど、祖父母の月命日のお参りがあったり、明日のレッスンのために練習をして、日常かな。

夜、結婚している妹が両親の相談がてらやってきたので、久しぶりに家族全員が揃った夕食になり、コンサートだったら家族団らんにはならなかったんだな。。とか思うと、
延期になったら延期になったなりのプレゼントかも、とも思ったのでした。

自宅でのんびりしていると、周りはのどかで、インフルエンザのこともすっかり忘れて過ごせた一日。
明日からまた仕切りなおそ。