うっすらと「いのり星」

とーっても蒸し暑い七夕の一日でしたね。
大阪市内で七夕というと、平成OSAKA天の川伝説

今回の七夕は日曜日でしたので、ダンナ氏とベビーと一緒に見に行きました。
といっても、最近のベビーは19時にお風呂、20時には就寝だから、あまり生活リズムを崩すわけにいかないので、ちょこっとだけ。

これまでは、十二分に「いのり星」が大川に放流されたタイミングで見に行ってたのですが、今回は放流開始を中之島公園で待ちました。
幻想的な風景になるまで待てなかったけど、夕暮れにすこーしずつ青い「いのり星」が川に増えていく風景は、それはそれで素敵でした。

天神橋の上から天満橋方面をパチリとしてみました。剣先公園の噴水も写ってます。ベビーには、いのり星が見えたかな。

f:id:Emmery:20130707193258j:plain