休刊、か

ヴァンテーヌを年間購読しているので、タイミングによっては
書店に並ぶよりも前に家に届く。
今回、白い紙が入っているので、何かな?と思って読んでみたら
ヴァンテーヌは11月に発売になる12月号をもって休刊するとのお知らせ。

いつだったか、ガクッとページ数が減って
ずいぶんと軽くなったなぁ、と、思っていたのだった。
これまでの経験から、急にボリュームが軽くなった雑誌は休刊が近い。
だから、ヴァンテーヌも?と思っていたのだ。
それを考えたら、頑張って持ちこたえ方かも。

本当にヴァンテーヌ(20代)だった頃から読んでいて、買ってなかった時期も
あるけれど、お気に入りの雑誌がなくなるのは淋しいなぁ。
内容は、私の年齢的にキビシイ部分があったのは否めないけど
読んでる分には関係ないし。