読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香替え

3週間前に書いてアップしないままにしていたエントリなんで、
季節がおかしいですけど、そのままアップしてしまいます。。


「暑さ寒さも彼岸まで」というのに、なかなか暑さがひかなくて、
秋をすっ飛ばして冬になるのか、それとも、冬が来るのが遅れるのか、
去年と同様に暖かい冬になるのか、と、思っている。

季節の移り変わりが今ひとつハッキリしないけど、
私の中の季節は秋冬に切り替わったらしい。
夏の間、ずっと愛用していたジャスミングリーンティが気分でなくなり、その代わり、夏の暑い時期は甘ったるくてつけたいと思わなかったアントニアズフラワーズが無性に懐かしくなった。
逆に、冬の間、ジャスミングリーンティは、「なんで買ったんだろう?」と不思議になるくらい、自分では良い香りだと思わなかった。季節によって、まといたい香りというのが変わるんだ、なんてことを実感している今日この頃。

会社に行く時は、気合いを入れたいから、シトラス系の香り。
今もシトラスヴァーベナ・ボディスプラッシュが手放せない。
コートを着る時期になって、コートにラスト・ノートのシダーの香りが残っているのに気付いて、Pasha!あたりに替えるのだろう。