草木萌え動く

<Emmery Annexの過去ログ>

2月28日は、七二候では雨水の末候にあたる
「草木萌え動く」です。

まだまだ寒い日が続きますが、樹木の中では芽吹きの準備が始まっています。
花粉症にお悩みの方にはこれからのシーズンは大変かと思いますが、私にとっては、一年を通じて一番好きな季節になります。

寒いけど、木々に芽吹きの為のエネルギーがどんどん蓄えられ末端にまで充ち満ちて、エネルギーに押し出されるかのように新芽が出たり、つぼみがふくらんだり。自然のエネルギーを一番感じやすい時期じゃないかと思います。

時間と体調が許せば、どうぞ自然のエネルギーをたくさん感じ、ご自身にもチャージして春を迎える準備をなさってください。

銀河の月21日 KIN215 青い共振の鷲