日帰り出張でした

今日はパシフィコ横浜へ日帰り出張でした。
現地滞在時間は2時間強でございます。

新横浜から横浜線に乗り換えも、来慣れたもので、きょろきょろせずにさくさくと移動し、隣の菊名で
「いつもやったらここで東急東横線に乗り換えるのに。。。」
と思いながら桜木町へ。

上司(♀)と2人、ランドマークプラザクイーンズスクエア
「お仕事じゃなくって、お買い物させてー!!!」
と、言いながら通り抜けました。

いつも思うのだけど、ランドマークのムービング・ウォーク
あちらの方は立ち止まってますね。
大阪人の私たちには信じられない光景です。
「大阪人は、『動く歩道』は『歩く歩道』であって立ち止まるところやあらへん」
と、上司。しゃかしゃか歩きながら、
パシフィコ横浜って、大阪で言うところのインテックス大阪ですよねー」
なんて言ってみる私。
横浜や東京に来ると、どこかに行くにつけ、
「これって、大阪で言うところの・・・よね?」
と何でも大阪に変換するクセゆえ、彼氏に「恐怖の大阪変換マシーン」と呼ばれているのであったwink

お客様たちとの打ち合わせも無難に終わり、一息ついたところで、お客様たちの出身が偶然にもみんな関西ということもあり、それぞれ「ウルフルズ」つながりがあることが判明し、なぜか最後はウルフルズの話題で盛り上がったのでした。

東京にいても大阪弁を貫いておられるお客様、
普段は標準語を話しておられても関西人マインドは無くしておられないお客様、
関東の地で誇り高く「大阪人」を名乗る私たち。
それぞれの心の底には
ナニはなくともナニワはサイコー 他に比べりゃ外国同然
     ウルフルズ 「大阪ストラット」
のフレーズが流れているのでした(爆)

それにしても、桜木町まで行って、お買い物も一切できずにお仕事だけして帰阪なんて悲しすぎ。
今度のゴールデンウィークには絶対に遊びに来てやる。

って、去年のパシフィコ横浜出張の時も思ったのでしたっけ。。

と、いうわけで、横浜に行った証明写真付

f:id:Emmery:20050408134054j:plain